未分類

描画モードの使い分け

投稿日:

描画モード(合成モード)の大まかな使い分け

グレー線で大まかに区切られている。

上から、

通常:上からベタ置き

比較(暗)グループ:暗く合成される

加算グループ:明るく合成される

オーバーレイグループ:明るい所はより明るく、暗いところはより暗く

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

ファイル作成時のサブクラスとは

新しいファイル作成時にサブクラスを設定できる。 サブクラスはどこのクラスを継承するのかを決める。 通常なら、TableViewControllerのデリゲートメソッドを使おうとするとプロトコルやデリゲ …

no image

tableViewでcellを長押ししないと選択できない挙動の原因

問題 tableViewで急にセルをタップしても選択されなくなった。 長押ししてみると選択状態をなった。 原因 キーボード外をタップした時に、キーボードを閉じるメソッドを実装するために、以下のコードを …

プレミアプロ講座基礎編3_仕上げ・書き出し

音量 オーディオメーターが−6くらいが丁度良い。それ以上なら調整する。 BGMをクリックしてエフェクトコントロール→ボリューム→レベル キーを一旦外してから数値を下げて、再びキーを売打つとBGM全体が …

no image

date(byAdding:to:options:)で日付を操作する

date(byAdding:to:options:) 指定された日付に、指定された要素を追加して、新たな日付を返す。 とある日付に任意の日数分足した日付を求められる。 import Foundatio …

テロップのデザインを一括で変える方法

エッセンシャルグラフィックで作成したテロップのデザインを全ての字幕に一括でつける。   ①マスタースタイル登録をする ②プロジェクトファイルに作成すたスタイルが入るので、反映したいクリップ全 …