地面に設置した時に、スケールのx軸を大きく、y軸を小さくする。
x軸とy軸の合計が200になるようにすると自然。
横に広がる、反動で縦に伸びるを繰り返しながら、x軸とy軸の値の差が小さくなっていくようにして、最終的に100:100に戻る。
投稿日:
地面に設置した時に、スケールのx軸を大きく、y軸を小さくする。
x軸とy軸の合計が200になるようにすると自然。
横に広がる、反動で縦に伸びるを繰り返しながら、x軸とy軸の値の差が小さくなっていくようにして、最終的に100:100に戻る。
執筆者:swift
関連記事
NavigationControllerを用いた画面遷移(コードのみ)
NavigationControllerの画面遷移で、ストーリーボードの黄色丸からドラックする方法ではなく、コードのみを用いて遷移する方法。 準備 ・遷移元Viewcontroller、遷移先Next …
ordinality(of:in:for:)で週の何日目かを求める
ordinality(of:in:for:) 指定された大きな要素内(1週間など)の小さな要素(1日など)の序数を求める。 x月x日はその週の何番目の日付になるかがわかる。 import Founda …
control押しながら、基準にしたいもの(Viewとか)にドラッグ。 Equal HeightまたはEqual Widthsを選択。 Multiplierを50パーセントにしたいなら、0.5に設定。 …
UICollectionViewでセルをはみ出してLabelを表示させる
CollectionViewCellにセルの幅より大きいLabelを追加すると、はみ出た分は横にある次のセルの下に隠れてしまう。 横のセルの上にLabelを表示させるにはzPositionの値を変えて …