関節アニメーションで、人間の動きなど様々なアニメーションが作れる。
「親子付け」を設定することで、連動する動き(移動など)と個別の動き(シャベルの回転など)をつけることができる。
全てのパーツの親をショベルカー本体にするのではなく、一つ上の接地しているパーツを親に設定する。
アンカーポイントで支点を決めて、回転で動きをつけていく。
PSDファイルなど、パーツが分かれているデータが必要。

動かしたくないところも考慮してキーを打つ

「親とリンク」を設定する
参考動画:
投稿日:
関節アニメーションで、人間の動きなど様々なアニメーションが作れる。
「親子付け」を設定することで、連動する動き(移動など)と個別の動き(シャベルの回転など)をつけることができる。
全てのパーツの親をショベルカー本体にするのではなく、一つ上の接地しているパーツを親に設定する。
アンカーポイントで支点を決めて、回転で動きをつけていく。
PSDファイルなど、パーツが分かれているデータが必要。

動かしたくないところも考慮してキーを打つ

「親とリンク」を設定する
参考動画:
執筆者:swift
関連記事
PremireProで書き出しができない時は、容量不足が原因の可能性あり。 xcodeが容量取りすぎているので、以下の通りにファイルなどを削除したら無事レンダリングできた。 参考:不要なXcodeのフ …
iOS14からDatePickerがデフォルトでカレンダー形式に変更された。 ホイール型にしたい場合は、以下を記述する。 if #available(iOS 13.4, *) { datePicker …
datePickerModeでdatePickerの表示を変更する
datePickerModeプロパティを使うことで、datePickerの表記を変更することができる。 UIDatePicker.Mode.dateで設定する。 dateのところは、date,time …
ViewControllerで宣言した変数を、NextViewControllewで使う方法。 let test = “テスト” let viewController = ViewController …