未分類

描画モードの使い分け

投稿日:

描画モード(合成モード)の大まかな使い分け

グレー線で大まかに区切られている。

上から、

通常:上からベタ置き

比較(暗)グループ:暗く合成される

加算グループ:明るく合成される

オーバーレイグループ:明るい所はより明るく、暗いところはより暗く

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

画面遷移の方法まとめ

3つある。 1. segueを使った画面遷移(Storyboardのみ) 一番簡単。 2. segueを使った画面遷移(コードを使った方法) 何らかの条件付きで画面遷移させたい時に使う。 perfor …

AEのデフェルトでよく使うエフェクト

よく使うエフェクト ・カラー補正(色の調整):輝度コントラスト、自然な彩度、色相、CCトナー、レベル補正 ・スタイライズ(画像加工でなんかいい感じにする。):全部、CCプラスティック、グロー、モザイク …

no image

アイコン下のアプリ名だけ変更する方法

プロジェクト名などは変えずに、ホーム画面のアイコン下に表示されるアプリ名だけを変更する方法。 Genelal(名前とは設定するところ)→info→ +でBundle display nameを追加し、 …

no image

プッシュ遷移・モーダル遷移・タブ遷移の特徴と使い分け

iOSには主に「タブ遷移・モーダル遷移・プッシュ遷移」の3つの遷移方法がある。 これらを場面によって適切に使い分けることで正しい画面遷移が設計できる。 ・プッシュ(階層型):タスクを進行する ・モーダ …

no image

モーショングラフィックテンプレートを読み込む

ダウンロードしたテンプレートは拡張子『.mogrt』で保存されます。テンプレートを使う際には、Premiere Proのローカルテンプレートフォルダにコピーするか、エッセンシャルグラフィックスパネルか …