描画モード(合成モード)の大まかな使い分け
グレー線で大まかに区切られている。
上から、
通常:上からベタ置き
比較(暗)グループ:暗く合成される
加算グループ:明るく合成される
オーバーレイグループ:明るい所はより明るく、暗いところはより暗く
投稿日:
グレー線で大まかに区切られている。
上から、
通常:上からベタ置き
比較(暗)グループ:暗く合成される
加算グループ:明るく合成される
オーバーレイグループ:明るい所はより明るく、暗いところはより暗く
執筆者:swift
関連記事
3つある。 1. segueを使った画面遷移(Storyboardのみ) 一番簡単。 2. segueを使った画面遷移(コードを使った方法) 何らかの条件付きで画面遷移させたい時に使う。 perfor …
よく使うエフェクト ・カラー補正(色の調整):輝度コントラスト、自然な彩度、色相、CCトナー、レベル補正 ・スタイライズ(画像加工でなんかいい感じにする。):全部、CCプラスティック、グロー、モザイク …
プロジェクト名などは変えずに、ホーム画面のアイコン下に表示されるアプリ名だけを変更する方法。 Genelal(名前とは設定するところ)→info→ +でBundle display nameを追加し、 …
iOSには主に「タブ遷移・モーダル遷移・プッシュ遷移」の3つの遷移方法がある。 これらを場面によって適切に使い分けることで正しい画面遷移が設計できる。 ・プッシュ(階層型):タスクを進行する ・モーダ …