未分類

マーケティングの基本「3NOTの壁」への対策

投稿日:

基本的なマーケティングの考え方。

動画制作でも文章でも同じ。

3NOTの壁

視聴者は「見ない・信じない・行動しない」のが前提と考える。

そのための対策は、以下のようなものがある。

見ないへの対策

・冒頭に引きのある言葉を使う(無駄なOPは動画閉じられる可能性もある)

 

信じないへの対策

・言い切る(「かもしれない」などは×)

・共感する(悩みに共感、反感を先回り)

 

行動しないへの対策

・行動する理由を与える(動画を最後まで見る理由を提示する。この情報はなぜ有益か、この動画を見ることで得られるメリットを明確に言う)

・心配事を取り除く(行動するのを妨げる不安をなくす言葉をかける)

・オファー(とって欲しい行動を明確に伝える。「動画を最後まで見てください」「詳細はこちらのURLからお願いします」など。意外と忘れがち)

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

TextFieldがキーボードで隠れるのを防ぐ(ライブラリ使用)

TextFieldがキーボードで隠れるのを防ぐのに、以前の記事ではNotificationCenterを使う方法を書いた。 キーボードでtextFieldが隠れないようにする しかし、このやり方では、 …

no image

引数と返り値を持つメソッドを作る

//受け取った引数に10を足した数を返すメソッド func add(x:Int) -> Int{ return x + 10 } add(x: 1) //出力:11 add(x: 5) //出力 …

no image

画面遷移の2つの方法

1.簡単な方法 Buttonを次の場面にControl押しながらドラックアンドドロップする。 基本、showかPresentModallyを選ぶ。 2.コードで繋ぐ方法 条件つきで画面遷移したい時に使 …

no image

if let の書き方について

もし、エラーがnilでないならば処理をする。 if error != nil { let error = error } ↓if let を使って1行で書き換えられる。 もし、エラーがnilでないなら …

no image

NavigationControllerを用いた画面遷移(コードのみ)

NavigationControllerの画面遷移で、ストーリーボードの黄色丸からドラックする方法ではなく、コードのみを用いて遷移する方法。 準備 ・遷移元Viewcontroller、遷移先Next …