六角形のシェイプ と、パスで描いた線を使ってモーショングラフィクスを作る。
六角形は回転しながら外半径を大きくする。
線のパスは「追加」→「パスのトリミング」→「開始点」「終了点」を調整して、動きをつくる。
終了点を0から100に、少しずらして開始点を0から100にすることで線が伸びながら縮んで移動しているようにみえる。
線のパスを1つだけ作成して、「リピーター」→「コピー数」の数を12にするとよい。いちいち全部作る必要はない。
参考動画:
投稿日:
六角形のシェイプ と、パスで描いた線を使ってモーショングラフィクスを作る。
六角形は回転しながら外半径を大きくする。
線のパスは「追加」→「パスのトリミング」→「開始点」「終了点」を調整して、動きをつくる。
終了点を0から100に、少しずらして開始点を0から100にすることで線が伸びながら縮んで移動しているようにみえる。
線のパスを1つだけ作成して、「リピーター」→「コピー数」の数を12にするとよい。いちいち全部作る必要はない。
参考動画:
執筆者:swift
関連記事
UserDefaultsとは UserDefaultsを使えばアプリ内にデータを保存することができる。 アプリを端末から消去しない限りずっと残り続ける。 入力途中のものやメモの保存に役立つ。 保存した …
navigationControllerを使っている場合、 override func touchesBegan(_ touches: Set, with event: UIEvent?) { vie …